忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花うばら舞う風に揺れ

夏期講習中です。
今はランプシェードを作ってます。
素材はケント紙とトレーシングペーパー。

なんかメリーゴランドみたいなの作りたいなーとか思ってたけど
メリーゴーランドそのものじゃつまらなくなるから
まわるイメージとかリズムのイメージとか
軽やかで楽しそうなイメージとかで作ってます。
考えて手を動かさないと進んでいかない課題って大変だよね…。

光のイメージをしっかりもつために
あとでメリーゴーランドの画像をいっぱい印刷しようと思います。

浪人生達がなんかけだるい空気を作ってて少し鬱陶しいです。
去年も同じ課題やったらしいし今悶々とする時期なのかもしれないけど。
とりあえずちんたら作業すんのやめてほしいなあ。
あとなんか常に言い訳と否定から入って考えすぎなところとかもあんまり好きじゃない。
デッサンとかはきっと何も考えずに慣れで描けるから彼らは得意だけど
こういう考えて作ってく系の課題がいつも見るに耐えないというか
作業途中いっつも先生達にもっと頑張れよみたいな事言われてるのがなんだかなあ、と。
皆良い人なんだけどね…。
自分は絶対来年はあそこに居ないようにしたいです。
そして浪人生は決まって皆「学科は自身あった」って言う気がする。
いくらおべんきょが出来ようとデッサンが甘かったらそこで終わりなんだよ。
私の第一志望の所は、一次試験の段階では
センターの点数足してくれなくて、デッサンだけでの評価みたいだし。
がんばんなきゃ。絶対生き残る!

なんか最近予備校とか他の場所で
「あパソコンで○○やんなきゃー」と思っても
いざパソコンの前に座ると忘れる事多数。

この夏というか下手したら高校最後のコス予定を和室撮影会にしようと思います。
地元の施設でwww
昔箏のミニコンサートやったり子ども会の集まりに使ったりしたことがある場所www
桜が綺麗な時期だと割と綺麗な某公園の中ですおっおっ。
市民だから安く使えるのがありがたいのです。

そして先輩誘ったらギリギリにも関わらず参加OKしてくれた!
しかもあわせ出来る事になったvv二週間しかないのによくOKしてくれたと思う…流石!
前回のあわせの時、メンバー全員が見事なまでに前日深夜まで作業してただけはあるwww
お着物久々だから嬉しいな!
普通に生地から作るよりも反物買ったほうが安いのかなーとか思う今日この頃。
古い反物とかだったら一反1000円とかで買えちゃうもんな。
それで一着縫えるし裁断も普通の布より遥かに楽だから
今回は反物から挑戦してみようかな(`・ω・´)
しかしイラスト見る限り形が振袖くさいけど
振袖も一反で足りるのかな…?

結構古いのだと絹もそのお値段で買えるんだけど
それに柄描くとかプレッシャーwwwwww

ちなみにこの曲の衣装です

リンレンの中では1、2を争う念願!

とんてんしゃらりんのぽん。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Search

YUKISS

majolica

pupe girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」