忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みるまに陽射しは傾いて

やっぱりちゃんと思ったこととかはつづっていこうと思いますよ。
ついついミクシとかツイッタとかアーカイブとか
人のリアクションのあるところばかりに居てしまうけれど
日記としてのこのブログはちゃんと生存させておかないと。

時々昔の読み返すと馬鹿すぎて笑えるときもあるよねw

昨日は名古屋から予備校の先生が来てました。
先生が居なければこうして金沢に居ることはまずなかったし
一番つらい時に言葉をくれたのは先生だったからな。
かつてその先生の教え子だった先輩たち数名も集まってて
いろんな話が聞けました。
なんか、今の大学と母校がすごく近しいところがあるなって。
自主的に何かしていかないと何にもならないところ。
どちらも優秀なのは生徒と学生が自主的に動くから。
課題や指導が100%でないぶんを自分で150、もっとそれ以上ぐらいにしていかないと
何にもならないしただの無駄なモラトリアムになってしまう。
私は大学進むにあたってやりたいこともなくぼんやり大学に進む奴には絶対ならないって思っていたので
改めてそれを強く実感させてもらいました。

やっぱりウチの予備校出身の人は皆優秀ですね。
現役で入れた喜びはあるけれど、大学入る前に
もっと美術の事を知っておきたかったなんて思うこともあります。

で、そんなこんなで日付が変わるとその集まってた家主の誕生日で
その子のお母さんが作っておいてったケーキにろうそくたてて
12時になった瞬間みんなでバースデーソングを歌ったよ。
なんかこんな素敵な誕生日迎えられるなんてうらやましいね~。

ちょくちょくクラスの子で集まってごはんとかしてます。
うまいめしが作れませんw

今日はステーキガストの研修にいったり
クリーニング出したり部屋掃除したりしたよ。
シーツ洗えたしスッキリ!
ステーキガストはもうすぐ店かわるから研修いってきたんだけど
社員の人達にとてもほめてもらえて私はうれしかった。

昨日はこっちではじめて布屋にいった。
婦人服地の問屋さん。
店長がコス理解ある人でイベントよく行くの?とか
最近ボカロする人減ったね、とか
カメラ何使う?とか色々はなしましたw
二着分あわせて2000円ですんだ。満足。

とんてんしゃらりんのぽん。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Search

YUKISS

majolica

pupe girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」