今日は良きライバルの話でもしようかな。
予備校のクラスに、本当良い関係で切磋琢磨してける友達が1人居ます。
私と彼女の良いところを足して2で割ると浪人生のトップにも太刀打ち出来るかも…?ってぐらいの感じ。
私、基本的に物作るのとか絵描くこととかそのものが好きな人が好きなのよ。美大行くのがファッション感覚じゃない子が好きなのよ。
彼女は、女の子の中では一番その私が好きなタイプの子なんです。大学に関してのビジョンもはじめて会った時から何らぶれてないし。
そこも彼女を尊敬出来るところ。
加えて彼女はとても絵が上手なんだな~。
初対面の時はこんな綺麗に描ける子が現役に居るって現実が認めたくなくて、イライラしたぐらい(笑)
で、夏期講習ずっと一緒だからひたすら彼女目標に色んな事をこなして
彼女の得意なとことはまた違うところで自分を伸ばす事が出来た。
二学期に入って彼女が平日クラスに来てくれたのは本当に嬉しかった。
それまではたいして上手くもない私がトップだったから。
私以上に上手な子が居れば私が目標を定める事が出来る。
おかげで二学期入ってから私はまた一回りぐらい上手になれた。
はじめての実技模試があって、デッサン二本と色彩と立体のトータル点が私のが良かった。
そしたら、次は負けないよって言ってくれたんだ(´∀`)
お互い、なんかそうやって認めれたんだなあって思うとこれまた嬉しくてね。
で、次の模試では彼女は色彩で満点を取りトップ10に食い込んだ。
素直に尊敬するよ!
そして今日は私のデッサンの方が彼女より褒められた。
そしたら「負けちゃったー(´・ω・`)」ってすごい悲しそうな顔すんのね。
私は彼女のがきちんと描けてると思ってたからびっくりしたさ。
このまま一緒にぐいぐい伸びてけたら
きっと2人で受かれると思うんだ~。
志望大学は違えど、競って行けるのは本当に良い事だ。
ライバルって大事!
目標って大事!
とんてんしゃらりんのぽん。
PR